« 中級レッスン | トップページ | ココアブレッド »

2015年1月30日 (金)

お菓子レッスン

予報通り、さいたまも雪になりました。

午前中はかなり降って、いったいどれくらい積もるんでしょう・・・?

24_2

心配するほどじゃなかったですね。 午後には雨に変わったので今はだいぶ解けています。
明日の凍結が心配ですが、お天気は晴れマーク。 近隣の道路を見ても問題なさそうです。


今日はケーキのレッスンでした。

メニューは「キャラメル林檎のクランブルタルト」。

焼きっぱなしの簡単メニューのはずですが、今日の生徒さん達、「簡単じゃないです」って。
確かに細々とした作業はございます。 美味しいものはやはりひと手間かかってますね。

Cats


73_2

試食は昨日1台作って冷やしておいたものと、出来立てを食べ比べて頂きました。

P1150153

みなさん冷やしておいたものの方がお好きなようですが、どちらも大好評でした。

「家で作れるかな?」とおっしゃていましたが、難しくはないので是非是非チャレンジしてくださいね~。

車でいらした生徒さんは今日はドキドキでしたね。 試食なしで早めに帰るとおっしゃていましたが、もうここまで来たら一緒ということで、試食されて帰られました。 途中幼稚園からお電話が入って・・・

お子様大丈夫だったかな?

朝からバタバタでしたね。 お疲れさまでした。


さて、明日予定していたレッスンが中止になったので、今月のレッスンは今日が最後になりました。

来月はプライベートの予定が多く、お教室は少なめですが忙しさは変わらないかな? 

のんびりするときっと体調を崩すかもしれないので、忙しくしておきます(笑) 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | ココアブレッド »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ココアブレッド »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ