« キャラメル林檎のクランブルタルト | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年1月15日 (木)

ファミリーコース2

予報通り、午前中から雨が降り出しました。
外は冷えてますが、雪は大丈夫そうですね・・・?

ここ最近体調を崩す方が増えているようです。 年末年始の疲れも出る頃でしょうね。 たっぷりの栄養と睡眠を取って体調管理に気をつけてまいりましょう!


今日はファミリーコース2のレッスンでした。

パンメニューは「デニッシュペストリー」、お菓子メニューは「オレンジケーキ」。 そして昨年レッスンしましたが。「おもち」と「クラシックショコラ」をもう一回。
4種類で忙しかったですが、手際良く頑張ってくださいました。

「デニッシュペストリー」は3種類。 最初から最後までお一人での作業です。

28

ハム&チーズ、カスタード&ダークチェリー、アーモンドクリーム&アーモンド。 焼きたてを頬張るとサクッという音が!

24_2
「デニッシュ大変ですね」とおっしゃってましたが、それぞれに見事に完成! 達成感を味わって頂けたかと思います。


こちらは「オレンジケーキ」。
たっぷりのオレンジスライスに驚いてらっしゃいましたが、「思ったほど甘くないですね、美味しいです」とのご感想を頂きましたよ。

P1150161

こちらは「おもち」。 やわらか~い美味しいおもちが出来ました。

73_2

「クラシックショコラ」はバレンタインを意識して♡

P1160627


P1210567

今日はレッスン後の予定時間が迫っていたので撮影タイムはササッと。

盛りだくさんの試食だったので、さすがに全て完食の方はいらっしゃいませんでした。
試食出来なかったものはお家でのお楽しみに。 お土産がたっぷりなので、ご家族にも喜んで頂けると良いですね。


次回は1コマと特別メニュー「ねむれない ひつじのパン」をレッスン予定です。

お楽しみに~♪ 

 

 

 

 

« キャラメル林檎のクランブルタルト | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメル林檎のクランブルタルト | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ