« 上級レッスン | トップページ | 愛子先生のサロン ファヴールの新年会へ♪① »

2015年1月10日 (土)

カゴバッグ リメイクしました♡

昨日はお教室終了後、カゴバッグのリメイクレッスンに行ってまいりました。

先月は私のケーキレッスンにお越しくださいましたが、今日は私が生徒です。

いつもお世話になっているRaffine先生のお宅へ~。

カゴバッグは5個持っていますが、今回はこちらのバッグ→☆☆ をリメイクです。

前回のものからもう2年が過ぎ、さすがにお疲れ気味になっておりました。

冬用のカゴバッグとしては初期の頃のデザインになりますね。

当時のバッグはバッグそのものにファーがついていました。

今回はそのファーを全部外して、新たにグレーのファー、その上にはギャザーを寄せたリボン、そしてベロア、最後にタッセルをつけて完成!

Raffine先生のお教室で一、ニを争う?人気のデザインですね。

P1160627

タッセルは私が持っている小さいバッグに付けていたものと交換し、小さいバッグの方に新たなタッセルを付けました。(アップで撮れば良かったわ~) 

こちらは時々交換して楽しもうかな~と思ってます。

38

どこを撮っても先生のお宅は素敵なので、あちこちで撮影会(笑)

今日はこのリメイクバッグを持ってお楽しみの場所へ。 電車の中でもで注目浴びちゃいそうです!(*^_^*)


レッスンの後はティ―タイム。

P1160627_2

ほっこり和菓子良いですね。

美味しく頂きました。

Raffine先生、すっかり長居してしまいました。

ありがとうございました。
 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 愛子先生のサロン ファヴールの新年会へ♪① »

ファッション・アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

Raffine先生

先日はお世話になりました。
過去のバッグ、本当懐かしいですよね。

今回新たに生まれ変わったバッグもお気に入りになりました。
バッグ自体がとても丈夫なので、これからも何度もリメイク出来そうです。

写真、なかなか難しいですが画になるスポットがたくさんあるので
私も楽しみながら撮らせて頂いてますよ。

レッスン前に撮ったお写真も、私はすっかりにわかプロカメラマンの
ごとく(笑)楽しく撮影させて頂きました。
なかなか良い感じに撮れてると思うのですが、
あんなに撮っても使えるものはほんの数枚。
気に入って頂けるものがあると良いのですが・・・

また近いうちにご連絡させて頂きますね♪


ポラリス先生~昨日はいろいろと(笑うありがとうございました♪
今回は私が先生でしたね♡
だいぶ前にお作りになったカゴバッグ。。。過去記事も拝見してとっても懐かしくなりました!
あちらはかなり初期のバッグですものね☆
たくさん使っていただきちょっとくたびれたバッグも綺麗に生まれ変わってよかったです♡
それにしてもポラリスさんのお写真はいつも本当に素敵です☆
ささっとお出ししたお菓子もなんだかとっても雰囲気があって。。。
毎回撮影会も楽しみですが 昨日はあちらまでお願してしまいスミマセン^_^;
でもとっても楽しみです♪
今回もありがとうございました♡
また行ったり来たりしましょうね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 愛子先生のサロン ファヴールの新年会へ♪① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ