« パン・ヴィエノワ | トップページ | 上級レッスン »

2015年1月23日 (金)

上級レッスン

お天気が回復しましたが、今日はものすごい風・・・
窓拭きをしようと思ったのですが、あまりの強風でちょっと無理。。
最近家事に熱が入っておりません。 今日もそんな理由でおさぼりしまいましたcoldsweats01


今日は上級クラスのレッスンでした。
メニューは冬の間にやっておきたい「バターフレーキー」と「デニッシュペストリー」、お楽しみメニューは「素焚蒸しパン」でした。

こちらは「バターフレーキー」。 伸ばして、折って、冷却、交代しながらも今日はたくさん練習出来ましたので、しっかり覚えて頂けたかと思います。

28

こちらは「デニッシュペストリー」。 きっちり10cmの正方形にカットして。

 44

5種類の成型を~。 試食は2種類をちょこっとずつ。

P1150161_2

素朴なお味が好評の「素焚蒸しパン」。 今日もみなさん試食せずにお持ち帰りに。  

P1210567_2


P1150153_2

手間暇かけて作ったデニッシュは大好評でした。

上級ではこの2種類ですが、特別メニューではたくさんのデニッシュが登場します。

上級修了後、また途中でも、是非是非チェックして頂いて、やりたいデニッシュ受講してみてみてくださいね。

あ、お家でもチャレンジしてみてくださいね~。

明日も上級レッスン。 同じメニューです。 お楽しみに~♪ 

 

« パン・ヴィエノワ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン・ヴィエノワ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ