« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2015年1月24日 (土)

上級レッスン

旭川に1週間出張していた主人が帰ってきました。

あちらは-18℃だったそうで、「羽田に着いたら春になってた」と申しておりました(笑)
-18℃なんて想像もつきませんが、寒さを表現するならば、とにかく痛かった!だそうです。 

ただ、室内は暖房ガンガンだったそうで、暑いくらいだったそうですが。。

ともあれお疲れさまでございました。



今日のお教室は昨日に引き続いて上級レッスンでした。 今日も3名の方がお越しです。

メニューも全く同じで「バターフレーキー」「デニッシュペストリー」、お楽しみメニューは「素焚蒸しパン」でした。

ユニークな形の「バターフレーキー」。

44

「デニッシュペストリー」は焼きあがると歓声が上がりますね~。

P1160627_2

素焚糖を使った「素焚蒸しパン」。 生地はこんな星型トレーに入れてせいろを使って蒸しますよ~。

24


28


58_2

今日もちょっとずつの試食です。

Cats_2

今日は誕生日の話しや新番組(ドラマ)の話等々。。 

ケーキ屋さんでバースデーケーキを注文する時のネームプレートですが、大人の場合はどうしますか~? 

いろんな話に大爆笑となりました。

そしてそして、ドラマの話題ですが、「流星ワゴン」が面白いそうです。 私は見逃していたのですが・・・ 早速明日から観てみま~す。

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ