« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2015年1月26日 (月)

特別レッスン

1月も最終週になりました。 毎日があっという間に過ぎていきますね。。

いつもレッスン後の買い物は、食材だけササッと済ませておりますが、今日は時間があったので、シッピングモールも覗いてみました。

最近、めっきり洋服に目がいかなくなっておりましたが、やっぱりセールの文字は心踊りますね(*^_^*) 私の良く行くお店でも全て50%OFFになっておりまして・・・

はい!セーターお買い上げしてしまいましたcoldsweats01 スカートも勧められたけど、ここは我慢我慢。 自分で自分を褒めてあげました(笑)



今週のお教室は特別クラスからのスタートです。
昨年10月以来のグループさんなのでお久しぶりでしたね。

本日のメニューは「アーモンドバーデニッシュ」と「ねむれない ひつじのパン」、お楽しみメニューは「素焚蒸しパン」でした。


こちらは「アーモンドバーデニッシュ」。  アーモンドクリームの上に砕いたアーモンドホールとカソナードをかけてます。 贅沢ですよ~。

28

サクサクのデニッシュがたくさん出来ました。 

35

「ねむれない ひつじのパン」。 こちらは成型の時から爆笑~。 焼きあがるとまた表情が面白くて愛着が湧きます。 お子様にもきっと喜ばれそうですね。

24_2

お楽しみメニューは最近続いておりますが、「素焚蒸しパン」です。 素朴なお味で好評です。

P1040299

みなさん、「楽しい~、楽しい~」とテンション上がっておりました。

58_2

メンバーさんの中で、パン作りを活かしてパン屋さんでパートのお仕事をスタートされた方がいらっしゃいました。


まだまだ慣れないとおっしゃてましたが、売り物となると気を遣いますね。。

これからそちらのお話しを伺うもの楽しみです。


次回は4月ですね。

ちょっと先ですが、みなさんのいろんな報告等々楽しみにしています♪

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ