« 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスンPart3② | トップページ | 特別レッスン »

2015年2月17日 (火)

師範研究科

今日は時々雪がちらつくほど寒い寒いさいたまです。 風はないのですが、深々と冷え込んでいます。

寒暖の差で体調を崩しやすいですね・・・

春はもうすぐそこ、、でもまだまだ。。 油断しないように体調管理気を付けてまいりましょう。


今日は月一、パンのお勉強に行ってまいりました。

ファミリーコース3からは「ブラウンブレッド」と「オランジェ・ババロワーズ」、新メニューは「バーリィポテト」、お楽しみメニューは「あんスティック」でした。


「ブラウンブレッド」。 旧上級メニューがファミリー3に登場です。 シンペル型は楕円のみ、そして少しボリュームがアップしました。

P1150153

「オランジェ・ババロワーズ」も人気のお楽しみメニューからファミリーコースに登場しました。 カップが変わりました。

P1150158

「バーリィポテト」。 バーリィは大麦と言う意味です。 ハムで巻いたポテトフィリングをデニッシュ生地で包んでます。 と~っても美味しいですよ~。

P11100471

「あんスティック」。 あんこのクッキーですね。 簡単でたくさん出来るのが嬉しいです。

58


P1150155


P1370776_2

私達準師範クラス、普段は先生でも今日は生徒。 おしゃべり満載で頭に入っているのかどうか・・・?(笑)
みなさま今日もありがとうございました。


さて、来月からお教室が移転されるので、こちらでのパンのお勉強は今日が最後となりました。 (ケーキではもう一回今週にまいりますが・・・)

先日、新しいお教室の内覧会に行ったのですが、中も外も真っ白で、外観はオシャレなカフェのようでした。

きっと間違われる方もいらっしゃるでしょうね。

中は広~いキッチンスタジオです。

傷を付けたら大変! 物を落とさないように・・・ スケッパーもドレッジに変えてやらないと怖い。。。

来月が楽しみです。

た~くさん、写真を撮ってご紹介しますね~(*^_^*)
 

 

 

 

 

« 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスンPart3② | トップページ | 特別レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛子先生×大河原先生 インテリアレッスンPart3② | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ