« ココアブレッド | トップページ | テ―ブルウェア・フェスティバル 2015 »

2015年2月 2日 (月)

ファミリーコース1

2月がスタートしました。
寒い日が続いておりますが、気分はシャキッと、一日一日有意義に過ごしましょう!

今日は数年ぶりにコンタクトを新しくしました。(ハードです) 左のレンズにかなり傷がついて見えにくくなっておりました。

これを機に、遠近両用に!(^^ゞ あ~、年は取りたくないものです(笑)
でもこれで手元も良く見えるかな? 今日は在庫がないということで、数日後から使用予定。 何気に楽しみです。



今日はファミリーコース1のレッスンでした。

本日のメニューは3種類。

まずは「ロールパン」。 円錐形にするのが難しかったようです。 そしてめん棒のかけ方、生地の巻き方、「これ難しい~」と何度もおっしゃてました。

73

「ハムロール」は手ごねで頑張って頂きましたよ。 だんだん手の動きもスムーズになって、それぞれとても良い生地が出来ましたね。 

P1150161


P1150153_2

「ナッツチョコ」。 マカデミナンナッツの在庫をうっかり切らしてしまったので、私の見本はお飾りにアーモンドホールにしてみました。 生徒さんから「アーモンドの方が豪華」と言われてしまいました(笑)

P1160627


P1040299_2


28_2

「ロールパン」も「ハムロール」も最初から最後までご自分で作られたものの中から試食しますので、嬉しさもこみ上げますね。

焼き立てに「美味しい~」の声が飛んで、私も嬉しい瞬間です。

同じ職場の方々ですが、お一人は前回が体験で今日から正式にご入会です。 他にも同じ職場の方々に、「あそこに行くと幸せな気分になれるよ」と、宣伝してくださってるそうです。

ありがたいことですが、いやー、プレッシャーです~coldsweats01

これからもそう言って頂けるようなお教室作り、頑張っていきたいと思います。 

 

 

 

« ココアブレッド | トップページ | テ―ブルウェア・フェスティバル 2015 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココアブレッド | トップページ | テ―ブルウェア・フェスティバル 2015 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ