« テ―ブルウェア・フェスティバル 2015 | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年2月 5日 (木)

ファミリーコース2

さいたまも今日は午前中から雪。
心配なのは今夜から明日の朝までにかなり降るとの予報です。

交通機関に大きな影響がなければ良いですね。。



今日はファミリーコース2&特別メニューのレッスンでした。

ファミリーコースからは「サバラン」と「かりんとう」、特別メニューは「ねむれない ひつじのパン」をレッスンさせて頂きました。


新しくなった「サバラン」です。 一部型から外れず大変でしたが、何とか外れてホッ。
「美味しい~」と大好評でした。 仕上げのシロップもクリームも、旧中級のものよりリッチになりました。 いちごがもうちょっと小ぶりのがあったら良かったのですが・・・ お持ち帰りもたくさんあって、と~っても喜んで頂けました。

35

こちらは「かりんとう」。 こんな分量ではございません。 もっともっとたくさん出来上がりましたよ~。 揚げた生地が冷めてから糖蜜をかけて、寒~い廊下で乾燥するまで絡めてくださいました。 お陰で美味しいかんりとうが完成しましたね。

P1150155

「ねむれない ひつじのパン」。 毎回いろんな表情が楽しめます。 焼きあがってみないとわからないのですよね。 今日は「ブサかわ~」と盛りあがっておりました。

28


P1500259_2

ちょこちょこ作業があったので時間がかかりましたが、どのメニューも喜んで頂けて良かったです。

雪もレッスン中は積もることもなく、帰りも問題なかったので、ホッといたしました。


さて、今日は夕方から娘の部活関係のお当番で学校に行かなければ・・・

暖かくして、レインブーツも履いて行こう!

   

« テ―ブルウェア・フェスティバル 2015 | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テ―ブルウェア・フェスティバル 2015 | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ