« 中級レッスン | トップページ | お菓子レッスン »

2015年2月24日 (火)

上級レッスン

ひなまつりももうすぐですが、女の子のいるご家庭でも「最近お雛様出してないわ~」という声を聞きます。

我が家はマンションサイズでコンパクトなので出しやすいですが、やはり段飾りだとそうなってしまうでしょうね。

今日いらした生徒さんのお一人は今年で24回めのお雛様を飾ったそうです。 お子様が成人されてもお雛様を飾るって素敵ですね。

ほんわか幸せ気分にさせて頂きました(*^_^*)



今日は上級レッスンでした。

メニューは「カイザーゼンメル」と「ビスキーロール」、お楽しみメニューは「チャダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」でした。

けしの実たっぷり、ゼンメル型でギューッと筋目を付けた「カイザーゼンメル」。 もっちもちの食感とけしの実の香ばしさが美味しいですね。

35

「ビスキーロール」は上に乗ったクッキー生地の扱いが大変ですが、焼きあがった姿はとってもキュートです。

38

「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」。 意外な組み合わせにびっくりされますね。

Cats


P1370782_2

今日で上級修了の方が1名。 赤ちゃんがお腹にいる時から通ってくださっています。 そしてその赤ちゃんも、今年から幼稚園へ。 あっという間の月日ですね。


これからは特別レッスンに身軽でいらっしゃれますね。

これからまた、パンやケーキを楽しく作っていきましょう!
 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | お菓子レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | お菓子レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ