« 頂きもの ~ HAKATA COROCORO~ | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2015年2月27日 (金)

上級レッスン

ようやく陽射したっぷりの一日になりました。

風は強いですが、今日は洗濯が良く乾いて助かりますね。

まだまだ寒いですが、只今リビングは西日がたっぷり入って、背中ポカポカでブログを書いています。


今日は上級クラスのレッスンでした。

メニューは「アルセスト」「ストロイゼルクーヘン」、お楽しみメニューは「豆大福」でした。

今日の成型はどちらも丸く伸ばすだけ。 ですが、丸く伸ばしたいのに四角になっちゃうと苦戦されてました。

こちらは「アルセスト」。 アルセスト型でトッピングを乗せて焼いてからスライスして、カスタード&生クリームや、オレンジスライスを塗ってからサンドします。

38

お菓子のようですね~。

44_2

「ストロイゼルクーヘン」。 ミックスフルーツ&ストロイゼルをトッピング。

35


35_3

「豆大福」。 お豆の塩加減が絶妙なのですが、今日はみなさんお腹いっぱいでご試食ならず・・・ 帰ってからのお楽しみとなりました。

P1150153


P1670586_2


P1370778_2

今日はお子様の小学校最後の参観の方がいらっしゃいました。

参観のスタート時間が早いので試食なしで~とおっしゃていましたが、完成も早かったので、一緒に試食出来て良かったです。


小学校生活最後の行事も一つ一つ終わっていくと寂しくなりますね。

残りの小学校生活、親子で楽しく過ごしてくださいね~。

 

 

 

 

« 頂きもの ~ HAKATA COROCORO~ | トップページ | 講師研究科のレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頂きもの ~ HAKATA COROCORO~ | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ