« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年2月12日 (木)

中級レッスン

祝日明けの今日は一気に春が来たかのような暖かさになりました。
と~っても気持ち良く過ごせますね。

また寒くなるようですが、三寒四温、少しずつ少しずつ・・・ 春の足音が聞こえてくるようです。


今日は中級レッスンでした。

中級の方も残り少なくなりまして・・・、ということは日程や合うメニューも少なくなってきて・・・

今日はマンツーマンレッスンとなりました。

次回は上級の方と合同で出来たら良いですね。

本日のメニューは「ババ・オ・ラム」と「ピタ」、お楽しみメニューは「素焚蒸しパン」、そしてもう一つ、「スノーボールクッキー」をレッスンさせて頂きました。

「ババ・オ・ラム」。 焼き上がった生地をラム酒たっぷりのシロップに漬けこんで、ホイップクリームとフルーツでお飾りです。

P1150153

「ピタ」はグラハム粉の風味が美味しいですね。 プクッと膨らんだ姿が可愛いです。

P1370776

半分にカットしていろんな具を詰めて召し上がってくださいね。

P1370782_2

こちらもお馴染み「素焚蒸しパン」。 毎回好評です。 我が家の分も作らせて頂きました。

P1370778

「スノーボールクッキー」。 簡単に出来てこれまた好評です。

P1430502


P1210567

いつも松戸からいらっしゃる生徒さん、今日はお一人で頑張られました。
洗いものもたくさんでしたね。 お疲れさまでした。
のんびりおしゃべりも楽しかったです。

長くかかった中級メニューも残り1回となりました。
次回も頑張りましょう!


さてレッスン後は、娘に頼まれていた、バレンタインのお菓子を作りました。
「クラシックショコラ」です。

とりあえず30個ですが、材料切れのため、残りはまた明日。。

何で私が作らされてるんでしょう(笑)

 

 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ