« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2015年2月18日 (水)

特別レッスン

今日のさいたま、とっても寒いです。
午後から雪マークでしたが、何とか降らずにもっています。。

こんな日に、娘の学年は校外学習で浅草へ。
本当は先月だったのすが、インフルで延期になり今日に。。 よりによって・・・bearing 


今日は特別クラスのレッスンでした。

こちらのクラス、先月のケーキのレッスンの時にやはり雪の日でした。 今日も寒い中ありがとうございます。

本日のメニューは「アーモンドバーデニッシュ」「ねむれない ひつじのパン」、お楽しみメニューは「チャダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」でした。

「アーモンドバーデニッシュ」。 寒い時季ならではのバターの折り込み作業。 手早い作業が要求されるので大変だったと思いますが、美味しいデニッシュが完成して達成感を味わったことと思います。

P1040299

こちらもお馴染になりました「ねむれない ひつじのパン」。 成型の時は大騒ぎで大変でしたが(笑) それぞれいろんな表情で焼きあがってからも大いに盛り上がりましたね。

58

こちらは久々「チャダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」。 チェダーチーズたっぷりで、ピリッと効いた黒こうしょうがアクセントになって大好評でした。

P11100471


P1150153


P1150158_2

今日もおしゃべり満載で、にぎやかにぎやか!

すぐに復習出来そうなのはパウンドケーキでしょうか?
プレゼントにも喜ばれると思いますので、是非是非チャレンジしてくださいね~。


先ほど娘が帰って来ました。
びしょ濡れで苦笑いしながら浴室へ。 自分自身を乾燥させておりました(笑)

「超楽しかった」とご機嫌で、たくさんおしゃべり。

私にもお土産を買ってきてくれました。

P1210567
浅草シルクプリンだそうです。 テレビでも紹介されて人気なのだとか。
夕食後に頂きま~す。



   

« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ