« 特別レッスン | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスンへ ① »

2015年3月19日 (木)

上級&中級レッスン

どんより曇り空のさいたまでしたが、午後はしとしと雨が降り出しました。
今日一日だけのお湿りのようです。 

雨の日の今日、そして明日と、花粉症の方は辛いですね。。


今日は上級&中級のレッスンでした。

上級メニューは「ダッチタイガーブレッド」と「アニーズブレッド」、中級メニューは「豆太鼓」、お楽しみにメニューは「甘夏ゼリー」と「グリーンボール」、盛りだくさんなメニューでした。

「ダッチタイガーブレッド」。 生地はふ~んわり、周りはカリッカリッ。 生地に塗るトッピングの塗り方でいろんなトラ模様がお目見えです。 こちらはブール型。

11

こちらはなまこ型。

P1150155

「アニーズブレッド」はくるみやレースンがたっぷり! はちみつもたっぷり入ってますよ~。 三つ編みにした生地をリング型に入れて焼きあげます。

28


P1210567

こちらは中級の「豆太鼓」。 大納言やうぐいすかのこ、くるみもたっぷり入ってます。 美味しさがギューッと詰まってますよ。 

P1370778

「甘夏ゼリー」。 大粒の甘夏が入って食べ応えあり。 さっぱりとして美味しいですね。 お教室のアガーを使って簡単に出来るのも嬉しいですね。

35_3

「グリーンボール」。 抹茶風味のクッキーです。 アーモンドも入ってるのでとっても香ばしい! サックサクなのでいくらでも食べられちゃいますね。

P1150158


P1150150_2
今日は午後からお仕事の方が12時には出なくてはいけなかったので、スピードアップで頑張って頂きました。

試食は出来たものものから~。

最後のパンが焼けたのがギリギリでしたので、こちらは試食出来ず、急いでカットしてお持ちになれらました。
松戸からお越し頂き、教室の後はお仕事先のさいたま新都心へ。
お忙しい中いつもありがとうございます。

他の3名の方にもご協力頂いて、予定通りの電車に乗れたことと思います。

今日はメニューが多いので洗い物もたくさんでした。
ご協力ありがとうございました♪ 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスンへ ① »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスンへ ① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ