« Cake&Desert 講習 | トップページ | 特別レッスン »

2015年3月17日 (火)

師範研究科

今日は今年一番の暖かさのようですね。 ゴールデンウィーク頃の陽気でしょうか?
ちょっと動くと暑くって、もっと薄着でも良かったなぁ・・・
少しずつ衣類の整理もやらないといけませんね。。


昨日に続き、今日はパンのお勉強に行ってまいりました。

ファミリーコース3からは「プルマンブレッド」、「ケーゼシュタンゲン」、新メニューは「ゼッポリーネみたいな・・・ with ディップ」、お楽しみメニューは「バーリィーマフィン」でした。

「プルマンブレッド」、実は昨年11月に受講済みでした。 みなさん成型が終わってから思い出しました(笑)

28

「ケーゼシュタンゲン」。 クリームチーズとエダムチーズが練り込まれたクッキーです。

35

こちらは「ゼッポリーネみたいな・・・ with ディップ」。 舌を噛みそうなネーミングですね。 仕上げ発酵がいらないので時短で出来ます。 おつまみにも持ってこいの可愛いパンですよ。

37

「バーリィーマフィン」は大麦粉を使ったマフィンです。 最近良く登場する素焚糖も使ってますよ~。

P1370782

P1670878_2

P1150150

今日はとっても早く完成!

試食前に、新教室初めてのお仲間と今日もエレベーターに乗って2階へも拝見。 
「いいな~、いいな~」のオンパレードです。


新教室はまだまだ勝手がわからず・・・
少しずつ覚えていきましょう! って、前の教室も長年いたのに物の置き場が覚えられずでした(笑) 


   

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 特別レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ