« お菓子レッスン ~やわらかマカロン~ | トップページ | 上級レッスン »

2015年3月13日 (金)

ファミリーコース1

春のようなうららかな今日、埼玉県の公立中学校は卒業式でした。
お天気に恵まれて本当に良かったですね。

中1の娘はお掃除だけしてきたので、9時半前には帰って来ました。
エレベーターで、今日お越しの生徒さん達と一緒になり、ちょっと緊張したようです(笑)
慌てて家の中に入って来て、「ママ、生徒さんもう来たよ」と。 

ちゃんと、ご挨拶出来たのかなぁ・・・? 失礼があったらお許しを。。


今週は明日までレッスンが続きます。
今日はファミリーコース1のレッスンでした。

いつも4人組さんですが、お一人だけ今日のメニューを受講済みなのでお休み。 その代りとして、また新たに体験の方も一緒にお越しくださいました。

本日のメニューは「メロンパン」と「ロールケーキ」でした。

こちらは「メロンパン」。 クッキー生地をかぶせて、丁寧に丁寧に、やさし~い表情で包んでらっしゃる姿が微笑ましかったです。

28

筋目をつけながらちょっと感動?のみなさんでした。

35


P1150150_2

こちらは「ロールケーキ」。 たっぷりのクリームを塗って。 1本は私がデモを。 2本目は代表の方が巻き巻き~。 上手に出来ました~。

P1370776


P1430502_2
メロンパンもロールケーキもお子様に喜ばれそうですね。

ママの株も上がりそう?

この春休み、パンやお菓子作り、じゃんじゃん頑張ってくださいね~(*^_^*)


 

« お菓子レッスン ~やわらかマカロン~ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン ~やわらかマカロン~ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ