« ひな祭りのケーキ♪ | トップページ | 愛子先生のセミナーへ① »

2015年3月 4日 (水)

ファミリーコース1

昨日の寒さから一転、今日は春です~。
暖か~い、気持ち良い~、こんな日を待ってました~。

リビングも20℃越え、本当に過ごしやくて嬉しいです。


今日はファミリーコース1のレッスンでした。
お一人お友達を誘ってくださり、体験の方を含め3名の方がお越しくださいました。

本日はパンが1種類、お菓子が2種類、少しだけ早く進めます。

メニューは「メロンパン」、「桜餅」、チョコチップクッキー」。

「メロンパン」は生地をこねている間にクッキー作りも。 みなさん楽しそう~。

P1150161

メロンパンはレーズンを入れたもの、レーズンなしのものを作って頂きました。

P1150153

「桜餅」は今の時季ぴったりですね。 関西が主流の道明寺ですが、関東でもこちらの方が好きと言う方も多いですね。 とっても簡単に出来てみなさんびっくり?

P1150155

「チョコチップクッキー」。 作っている時は生地がべたついて大変だったと思いますが、スピードアップで頑張って頂いてサックサクのクッキーが完成しました。

P1150155_2

お待ちかねの試食タイム。

P1430502_3

どのメニューも大好評! 「美味しい~」と言って頂けて良かったです。 手作りを楽しみながら、そして出来立てを美味しそうに召し上がってらっしゃるみなさんを拝見して、こんなに嬉しいことはないですね。


こうして小さいながらもお教室を続けていけることに感謝です。


今日体験の方は早速ご入会くださり、次回正式にスタートです。 他のみなさんより遅れていますので、少しずつ調整していきましょう。


 

 

« ひな祭りのケーキ♪ | トップページ | 愛子先生のセミナーへ① »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひな祭りのケーキ♪ | トップページ | 愛子先生のセミナーへ① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ