« ファミリーコース1 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2015年3月15日 (日)

上級レッスン

穏やか~な週末です。

昨日はレッスンの後に、家族で久しぶりに私の実家へ行って来ました。

子供が大きくなってからは実家へ行くことも少なくなり、帰っても日帰りだったのですが、昨日は夕方に着く予定にしてたので、本当に何年ぶりかのお泊りで。 1泊でしたが、今日は叔母も会えて久しぶりにおしゃべりを楽しんでまいりました。


と言うことで、一日遅れのレッスン報告です。

昨日は上級さん土曜日クラス、メニューは「カイザーゼンメル」と「ビスキーロール」、お楽しみは「モンクール」をレッスンさせて頂きました。

こちらは「カイザーゼンメル」。 けしの実を付けた生地にゼンメル型でギューッと筋を付けます。 香ばしさともっちり食感が味わい深いパンですね。 

28

こちらは「ビスキーロール」。 どんぐりのようで、焼きあがると歓声が上がりますよ。 

P1430502_2

こちらは「モンクール」。 チョコレートの焼き菓子です。 

P1050652

緊張の一瞬! 仕上げもわいわい盛り上がりますね~。

P1150153

ハート型が可愛い! プレゼントに喜ばれますね。

P1160627


P1250455

おしゃべりいっぱいの楽しい時間になりました。
子育てや、ママ友付き合い、震災の話し、濃い内容で、話題は尽きません。

お土産もたくさん出来たので、お子様達にも喜んで頂けたでしょうか。

また来月も楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ