« 特別レッスン | トップページ | お菓子レッスン ~やわらかマカロン~ »

2015年3月11日 (水)

上級レッスン

3月11日、4年前の今日、 大きな地震を体験し、そしてテレビで観たあのすさまじい光景は忘れることが出来ません。

生きているだけで幸せ・・・ と思ったあの日。
日々の忙しさにかられ、ついつい自己中心になりがちですが、生かされていることに感謝しなくては・・・ と、思わずにはいられません。。

娘の中学校でも、2時46分に黙とうが捧げられたそうです。
改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。


今日は上級クラスのレッスンでした。

本日のメニューは「ライブレッド」「ミルヒブロート」、お楽しみメニューは2種類で「スノーボールクッキー」「グリーンボール」。

「ライブレッド」はハーフサイズで作りました。 甘酸っぱいレーズンがアクセントになってますね。 パリッとしたクラスト、ふんわりクラムが美味しいですね。

27

超リッチな生地の「ミルヒブロート」。 ふわふわで、一口食べるととろけるような美味しさです。

28

お楽しみメニューはお二人は「スノーボールクッキー」、お一人は「グリーンボール」。 似たようなクッキーです。 それぞれ美味しく出来ました。

P1050652


P1150155_2


9_2

今日の方々は、お子様が4月から幼稚園や小学生、中学生になる方もいらっしゃて、これまでの生活とはガラッと変わりますね。

初めてのことも多いですし、最初は大量の書類で大変なことと思います。

役員決めもありますね。。


新生活、お子様も私達母も頑張ってまいりましょう~!

 

« 特別レッスン | トップページ | お菓子レッスン ~やわらかマカロン~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | お菓子レッスン ~やわらかマカロン~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ