« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2015年3月25日 (水)

特別レッスン

今日も風の強い寒い一日でしたね。。

朝、ゴミ出しに行ったら、あまりの寒さにびっくりしました。

夕方も美容院からの帰りの寒かったこと。。 こんなに寒いとまだまだお花見気分にはなれないですね。。


今日は特別レッスン。

メニューは「抹茶デニッシュロール」、「ポティロンクール」、お楽しみメニューは「モンクール」でした。

こちらは「抹茶デニッシュロール」。 生地に抹茶クリームを塗って、ウォールナッツ&大納言を散らしてます。 春らしいグリーンがきれいですね。 これをくるくる巻いてカットしていきますよ~。

28


P1040299_2

こちらは「ポティロンクール」。 かぼちゃシートを折り込んだパンです。 伸ばした生地にシナモンシュガーを振りかけてくるくるくる。 こちらもカットして三つの生地を合わせてハート型へ。

P1400565

一口食べての第一声は「美味しい~!」。 私も嬉しい瞬間です。

P1040299_3

お楽しみの「モンクール」。 作り方は簡単! 難しいのはここ↓ですね。

P1150158_2


P1160627_2


11_2

抹茶デニッシュロールはバターの折り込み、ポティロンクールはパンプキンシートの折り込みと、どちらも伸ばして三つ折り→冷やす作業。 たくさん練習出来たかと思います。

「作れるかしら~?」とおっしゃていましたが、お家でも良く作られる方々なので、問題ないでしょう! 頑張ってくださいね。

ボリューム満点の試食にも喜んで頂けて良かった(*^_^*)


次回はどんなメニューにしましょう。 お楽しみに~♪

 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科のレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ