« Life Style 展 | トップページ | 上級レッスン »

2015年3月 9日 (月)

特別レッスン

3月も2週目に入りました。

高校は卒業式を終えたところもありますね。

埼玉県の公立中学の卒業式は13日。 その前に、明日公立高校の合格発表もあります。 お友達のところも明日の結果を待つばかり。。 すでに決まっている私立も気に入ってるようなので、どちらになるか・・・ これもご縁ですね。

卒業後?入学後?またお疲れさまランチしましょうね~。


今日は特別クラスのレッスンでした。

にぎやか3人組さんです。

本日のメニューは「抹茶デニッシュロール」、「ポティロン クール」、お楽しみメニューは「素焚蒸しパン」でした。

こちらは「抹茶デニッシュロール」。 とても古いメニューで、レッスンでは初登場です。 生地に抹茶フィリングを塗ってから大納言、ウォールナッツを散らしてくるくると。 一口食べて「美味しい~」とみなさん。 サクッした食感と抹茶風味がたまりませんね~。

P1050652_2

こちらは「ポティロン クール」。 抹茶の方はバターの折り込みでしたが、こちらはパンプキンシートを折り込みます。 ハート型に焼きあがったその姿に歓声が上がりました。 こちらも大好評。 ふわふわで美味しかったですね~。

P1150158

P1540763_2

こちらはお馴染み「素焚蒸しパン」。 ミネラルたっぷりの素焚糖を使っています。 懐かしい~お味のする蒸しパンですよ~。

P1150155


P1370778


P1150150_3

いつも笑いが絶えないにぎやかクラスです。

復習も頑張ってらっしゃるみなさん。 今日の中で真っ先に復習するのは「素焚蒸しパン」のようですね。

レッスンも毎月頑張っているクラスですが、新学期は役員関係もあって、少し落ち着いたころに。。

ちょっと間が空いてしまいますが、その間たくさん復習してみてくださいね~。

注文品、入荷次第ご連絡いたしま~す。

 

 

 

« Life Style 展 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Life Style 展 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ