« ファミリーコース1 | トップページ | 中級レッスン »

2015年4月25日 (土)

講師研究科

4月最後の土曜日、今日からゴールデンウィークに入られた方もいらっしゃいますね。

我が家は・・・、主人は前半は飛び飛びで、後半はまとまってお休みです。  とは言え、娘は連休関係なく部活。 なので、今年も遠出もありません。

結婚記念日が近いので、夫婦二人でまたランチにでも行こうかな~と思います。


今日のお教室は講師研究科のレッスン。 メニューはビッグサンフラワー」と「ナンテ―ル」、お楽しみメニューは「バーリィマフィン」でした。

「ビッグサンフラワー」。 ブルーベリーソースのフィリングを塗った生地をくるくる巻いてカット。 仕上げ発酵後には、スライスアーモンドやコーンフレークも入ったそぼろのようなトッピングを。P1090743
これはもうほどんどお菓子です!

P1250455

こちらは「ナンテ―ル」。 ブリオッシュ生地の菓子パンです。 バター不足のこの時期にバターをたっぷり使います。

成型は2種類。 同じ生地でも成型が違うと別物のような気がしますね。

110514_142334_2

お楽しみメニューの「バーリィマフィン」。 大麦粉を使ったマフィンです。 他にもローストアマニや、パンプキンやひまわりのシードが入ってとっても健康的なお菓子です。 「香ばしくて美味しい~」と大好評! 早速材料をお分けいたしました。

35


38_2

今日は甘~いメニューばかでしたがどれも好評で良かったです。

講師さんなので、手際良く流れるような作業で今日も早く完成!


講師研究科のメニューも残り少なくなって来ました。

また次回も一緒にお勉強してまいりまししょう。♪

 

 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ