« ファミリーコース1 | トップページ | 上級レッスン »

2015年4月10日 (金)

ファミリーコース2&特別レッスン

今週は明日までレッスンがありますが、来週のお教室は1日のみ。

そんな週も珍しいのですが、来週は自分の習い事や、お友達とのランチ週間で、お楽しみ事が続きます。

楽しいことの後には、来週土曜日は役員決め~。 中学は出欠席関係なくくじ引きです。 はてさてどうなることやら。。。


今日はファミリーコース2&特別メニューのレッスンでした。

メニューは「チキングラタン」「ブルーベリーゼリー」、そして特別メニューからは「抹茶デニッシュロール」を。

「チキングラタン」。 旧中級と成型が変わってます。 たっぷりのフィリングでボリューミーですね~。

P1150150

「ブルーベリーゼリー」。 型から取り出すのに苦戦しましたが・・・ さっぱりと美味しく頂けますね。 お持ち帰り用はプリンカップで。

38_3

「抹茶デニッシュロール」。 バターの折り込みはすでに何度かやってらっしゃる方々ですが、「難しい~」と。 でも焼き上がったこちらを見て↓ 「ちゃんとで出来てる~」と。 ハイ、美味しく出来ましたね。

35_2


P1150155

ファミリーコース2もいよいよ次回がラストになりました。 コンスタントにお越しくださる方々なので、旧中級クラスさん達を追い越してしまいますね。

お一人は先日のロールケーキのレッスンにもお越しくださって、本当にご熱心です。

ロールケーキのご家族のご感想を伺いました。

その日、社会人のお嬢様もたまたまいちごのタルトを買って来られたそうで、両方を召し上がったとのこと。

お嬢様曰く、「私が買って来たものより、お母さんが作って来たものの方がよっぽど美味しい」とおっしゃられたとか!
ご主人さまにも大好評だったそうで、嬉しい限りです。

今日のお土産もそれぞれご家族に喜んで頂ける良いですね。

また次回楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ