« お菓子レッスン ~ルレ・オ・フロマージュ~ | トップページ | ファミリーコース2&特別レッスン »

2015年4月 9日 (木)

ファミリーコース1

今日はもっとすっきり晴れるのかと思いましたが・・・ 外に干した洗濯物も乾き切らず残念。。

そして気温は低め、、肌寒いですね。

洋服選び、本当に困ります。。


今日はファミリーコース1のレッスンでした。

4名で、それぞれ3種類を作りましたが、オーブンの関係もあって、 2人組ずつで作って頂きました。

次から次へフル回転で頑張って頂きました。

本日のメニューは「スイートドーナツ」「ジャムパン」、「甘夏ゼリー」。

「スイートドーナツ」はリング成型とツイストをそれぞれ3つずつ。 仕上げは自由に。

P1210567

この作業はみなさん楽しそうでしたね~。

P1160627

「ジャムパン」。 かわいいいちごの形に成型です。 ジャムをきれいに包むのがちょっと難しかったようです。 三角にしますのでね・・・ それでもいろんな表情のいちごは愛着が湧きますね。

38

「甘夏ゼリー」。 お持ち帰り分もたくさん出来ました。 お教室の甘夏みかんの缶詰がとても美味しくて大好評! さっぱり頂けてこれからの季節にもってこいですね。

P11100471


P1150155_2


P1530298_2

今日のみなさん、試食は1種類のみしか召し上がらなかったようです。

ご家族へのお土産が増えますね。 いろんなクラスがあって、ご家族に見つからないように、こっそりなんて方もいて、楽しませて頂いてます。

次回もまたよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

« お菓子レッスン ~ルレ・オ・フロマージュ~ | トップページ | ファミリーコース2&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン ~ルレ・オ・フロマージュ~ | トップページ | ファミリーコース2&特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ