« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年4月22日 (水)

ファミリーコース2&中級レッスン

先日、ケンミンショーで、埼玉県がうどん消費量全国2位ということで紹介されていました。 
私も大好きなので良く食べます。

知っているお店も紹介されていましたが、各家庭でも地域によっていろんなうどんの食べ方があるんですねぇ。 

有名な加須のうどんは、実はまだ食べたことがないので、是非食べてみたいなぁ。 あ~、うどん巡りしたくなりましたぁ。

それにしても大宮駅でインタビューしてた時のテロップが、「大宮市」になってました。 さいたま市大宮区なんだけど・・・(笑) やっぱり認知度低いなぁ。。


今日はファミリーコース2の方が1名、中級の方が2名の合同レッスンでした。

まずはファミリー2から「キャロットブレッド」、「オレンジケーキ」「黒ごまプリン」。 中級メニューからは「キャロットブレッド」、「チキングラタン」、お楽しみメニューは「桜餅(道明寺)」でした。

「キャロットブレッド」。 こちらは共通メニューです。 メッシュ型で焼きあげますよ~。

11

カットするときれいなオレンジ色!クラストはパリッと、クラムはふ~んわり。 「シフォンケーキみたいですね」とのお声も。

P1400705

ファミリー2の「オレンジケーキ」。 オレンジスライスがたっぷりです。 しっとりですよ~。

P1150150

「黒ごまプリン」。 濃厚な黒ごまの風味がとっても美味しいプリンですね。 竹カップに入っているので、下が見えませんが2層になってますよ。

P1540342

こちらは中級「チキングラタン」。 器にした生地の中にグラタンフィリングがたっぷり。 

P1430502

こちらは中級さんのお楽しみメニュー「桜餅(道明寺)」。 簡単に出来ますね。 桜の葉は表裏お好きな方で巻いて頂きました。

P1530298


110514_142334_3

今日はメニューが多かったので、華やか華やか!

それぞれご協力頂いたところもたくさんあって、お勉強や復習にもなりましたね。

そして、試食はそれぞれのメニューも食べれたのでお得感いっぱい! お互いに「ありがとうございます」と(笑)


お一人で通ってらっしゃる方はこんな感じでどこかのクラスに入って頂くこともあると思います。 私も生徒さんもこんがらがらないようにメニューを調整して無理なく進めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしま~す。
   

 

 

« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ