« 再出発! | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年4月 8日 (水)

お菓子レッスン ~ルレ・オ・フロマージュ~

天気予報で、「今日は4月と思わないでください、とにかく暖かい恰好で!」と言っていた通り、なんとなんと、4月の雪です。。

今日は、小、中、高と入学式のところも多いですね。
新入生、ご家族のみなさまご入学おめでとうございます。 寒い中、大変だったことと思いますが 雪の入学式、一生忘れないですね。

風邪を引かないように、明日からの新生活、親子で頑張ってくださいね。


今日はお菓子レッスン。
メニューはロールケーキ、「ルレ・オ・フロマージュ」でした。

特に難しいところはないのですが、一箇所だけ大変とのご感想です。

P11100471

緊張の巻き巻きですが、ベテランさん達なので、私が手伝わないくもOK!

P1210567_2

やっぱりいちごが入ると可愛いですね。

73

ふわふわしっとりのスフレ生地、クリームチーズの入ったクリームは甘すぎず、それでいて濃厚で、「高級なお味がします」と何とも嬉しいお言葉を頂きましたよ。

P1160627

すぐに復習される方々ですので、是非是非チャレンジしてくださいね~。

 

さてさて、クスパさんから。 またまた、ウタマロキッチン↓ お配り中です。

P1150161

 

 

« 再出発! | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再出発! | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ