« Cake&Desert 講習 | トップページ | 師範研究科 »

2015年4月20日 (月)

上級レッスン

月曜日の今日は荒れ模様のお天気です。 今は雨は止んでますが、風が強くて物がどこからか飛んできそう。。 買い物に行こうかと思ったけど、今日はおとなしく家にいることにします。


今日は上級レッスンでした。 おひとり、お子様の発熱で急遽お休みに。 焼きあがってからパンを引き取りに来てくださいました。

本日のメニューは「スコットランドバンズ」「焼込み調理パン」、お楽しみメニューは「あんスティック」。

「スコットランドバンズ」。 久々の登場です。 ドド~ンと大迫力! みなさんびっくりするパンですね。 ドライフルーツを練り込んだ生地を白生地で包んでますよ~。 焼き時間はなんと60分。 クラストはパリッと、中はスパイシーな大人の味ですね。

P1430502

「焼込み調理パン」は3種類の成型をお勉強です。 フィリングは玉ねぎとベーコンを炒めたもの、さいの目チーズが入ったもの、そしてウィンナーが乗ったもの。  こちらも一つが結構なボリュームですよ~。

38_2

お楽しみは「あんスティック」。 あんこを使ったクッキーです。 簡単に出来て好評ですね。

P1400705


11


P1500259

試食は全種類をちょっとずつ。

61

今日で上級修了の方がいらっしゃいました。 お一人で、いろんなクラスに入って、場を楽しませてくれる話術は素晴らしいです! 以前の職業も納得!

レッスンで仲良くなった方が、一足早く上級を終えられているので、今度はその方と特別レッスンでご一緒になりそうですね。

また楽しみにお待ちしています。



さて、先日、娘の懇談会があったのですが・・・ きゃー、役員になってしまいましたぁsweat01

先生にくじ引かれてしまいました。 先にお隣の知り合いの方が当たってしまって、あら~・・・ なんて言っていたら次に私。。(笑)

これも仕方ないですね。

まぁ、長にならなかっただけ良しとしましょう。

そんなことで、急に役員のお仕事が入るかもしれません。 その時はレッスンの日程を変更して頂くこともあるかと思いますので、申し訳ございませんが、どうぞご協力をお願いいたします。

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 師範研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ