« 中級レッスン | トップページ | キャラメル林檎のクランブルタルト »

2015年4月28日 (火)

上級レッスン

今日も暑いですねsweat01
さいたまは28℃の予報でしたが、どうだったでしょうか?

一気に暑くなりましたので、熱中症に気を付けてまいりましょう。


今日は上級レッスンでした。

4名の予定でしたが、お一人お子様の発熱でお休みに。 パンは後ほどお渡しさせていただくことに。

本日のメニューは「アルセスト」「ストロイゼルクーヘン」、お楽しみメニューは「あんスティック」でした。

こちらは「アルセスト」。 生地丸く伸ばしてアルセスト型へ。 トッピングを乗せて焼成。 冷めたら半分にスライスしてカスタード&生クリームやオレンジスライスを塗ってます。

61_3

カスタード&生クリームのフィリングは人気ですね。 

P1430502_2

こちらは「ストロイゼルクーヘン」。 丸バージョンと四角バージョンで。 こちらはミックスフルーツ&ストロイゼルのトッピング。 四角の方は、ミックスフルーツなしとハーフ&ハーフで。

P1160627_2

「あんスティック」。

P1400705


P1470428

試食は盛りだくさんで、みなさん完食ならず。。

P1620451

お腹いっぱいになりましたね。

甘いパンばかりでしたが、それぞれに好評を頂けて良かったです。


さて、今日は先週金曜日にオープンしたさいたま新都心のコクーン2の話題に。 ご近所の生徒さんはすでに3回行ったとか。

埼玉初出店のお店もあって、賑わってるそうですよ。

落ち着くのは当分先になりそうですね。

GWはかなりの混雑でしょうが、我が家、娘が連休中唯一の部活休みの日に行きたいと。。

ひやぁ~、その日は朝一に出発かなぁ??

« 中級レッスン | トップページ | キャラメル林檎のクランブルタルト »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | キャラメル林檎のクランブルタルト »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ