« ルレ・オ・フロマージュ | トップページ | お菓子レッスン ~ルレ・オ・フロマージュ~ »

2015年4月 7日 (火)

再出発!

今日は備忘録として綴っておきたいことを書こうと思います。


昨年、全寮制のとある大学に入学した息子。

入学後のカルチャーショックや、分刻みの生活、将来の方向性に苦悩し・・・


それでも週末、数時間だけの帰宅の際には、表情は暗いながらも一生懸命頑張っている姿が垣間見られていましたが・・・

家族で何度も話し合い、そして最終的に本人が出した結論。

数か月後、その大学を辞めることになりました。


4年後、立派になった姿を、感動の卒業式を楽しみにしていたのですが・・・

本当に残念でしたが、あのまま続けていても私も不安な毎日を過ごしていたはず。。


一言では語り尽くせないくらい多くのことを親子共々経験した日々。


その後、また一から受験勉強をしなおし、今年新たな大学に入学しました。

理系ですから、こちらもまた忙しい学生生活を送ることでしょう。

自分の思い描いた通りにいかないことや、困難にぶつかることもあるはず。

でも自分で決めた道、本当にやりたいことを学べるでしょうから、頑張って欲しいと願う母です。

受験を終え、すぐにバイトを始め、1か月でかなり稼いだ様子。

入学式のスーツ一式、教科書や教材、洋服代に昼食代、全て自分で賄っている。 3月に最後のおこづかいをあげようとしたら「要りません」ときっぱり。 それなりに成長しているかな。。


先日、桜満開の中、2度目の入学式に。

P1040299

入学式会場に桜がなかったので、チューリップの前で(笑)

さあ、これから再出発。

頑張れ1年生!
 

 

 

 

 

 

« ルレ・オ・フロマージュ | トップページ | お菓子レッスン ~ルレ・オ・フロマージュ~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルレ・オ・フロマージュ | トップページ | お菓子レッスン ~ルレ・オ・フロマージュ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ