« 上級レッスン | トップページ | 梟 FUKUROU »

2015年4月13日 (月)

特別レッスン

今週もスタートしました。

昨日は思わぬ体調不良で、お出かけ予定を取りやめました。 早めに寝たので一日で回復。 今日は身体がすご~く楽です。
花粉症の方が、辛くなって来ましたが・・・ これは仕方ありません。。

今日はまた2月下旬の気温だとか? 身体がついていきませんね。 本当にこの春はどうなってるんでしょう。。


今日は3名の方の特別レッスンでした。

メニューは「まめあん」「お好み焼きパン」、お楽しみメニューは「あんスティック」。

「まめあん」。 可愛いポットベリーに入ったミニあんパンです。 生地にはこしあん、黒ごまが練り込まれ、中にはこしあん&うぐいす&金時豆のあん玉が入ってます。

35

ナパージュを塗ってつやつや~。 高級あんパンって感じですね~。

P1150150_2

こちらは「お好み焼きパン」。 一つでボリューム満点です。 関西人の方がいらしたので、とても喜ばれました。

38


73_2

こちらはお馴染み「あんスティック」。 手軽に出来て好評です。

P1150155


P1150155_3


P1150153

今日のメニュー、「まめあん」は初級のあんパン包みを思い出して頂きながらの成型でしたが、忘れてしまってますねぇ。

「お好み焼きパン」は生地を長く伸ばしてから輪を作ります。 成型は基本的なものでしたね。

どちらもボリューミーなパンで、お腹いっぱいに。

今日お休みされたTさんは6月にレッスンしましょうね。


さてさて、先日注文していたバランスボールが届きました。

暇な時はこれに乗って遊ぼうと思います(笑)

P1530298

« 上級レッスン | トップページ | 梟 FUKUROU »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 梟 FUKUROU »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ