« 上級レッスン | トップページ | カネル »

2015年5月12日 (火)

ストロベリーパフ

台風が近づいてますね。。

関東は今夜から明日明け方まで、突風や強い雨、落雷にも注意が必要だそうです。

逐一天気予報を確認して、充分気をつけてまいりましょう。



さて、久々のおうちパンです。

「ストロベリーパフ」。

もう随分昔に習った講師研究科のパン。 初復習~。

パン生地をシュー皮で被って焼成。 冷めたらチョコでお化粧を。

110514_142334

中はカスタードといちごジャム。

32

初級~中級~上級、そして講師といろんなパンがありました。

我が教室の講師さんも、講師研究科のメニューが残りあとわずか。。

今でも毎月食パン粉を3ケース(18袋)も注文され、パンを焼かない日はないようです。


習ったら即復習され、私とは大違い(笑)

こちらの「ストロベリーパフ」もきっとすぐお作りになられることでしょう。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | カネル »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | カネル »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ