« バーリィポテト | トップページ | 特別レッスン »

2015年5月19日 (火)

師範研究科

今日は一日どんより曇り空。 雨はなんとか降らずに済みそうですが、蒸しますね。。

明日からはまた気温も上がって、しばらく良いお天気が続きそう? エアコンも出番ですね。


今日は月一パンのお勉強に行ってまいりました。

今日から1種類増えますので、さらに忙しさアップです!

ファミリーコース3からは「クリームチョコロール」、「マルグリット」、新メニューの「パン ぺカン オ フロマージュ」、特パンの「抹茶のクロワッサン」、お楽しみメニューは「おいものプリン」を習ってまいりました。

「クリームチョコロール」。 昔のレシピから登場です。 全体的に甘さが増して、私には甘すぎるかな~と思ったのですが、娘は美味しいとお土産をバクバク食べておりました。

61

「マルグリット」。 ドライフルーツを贅沢に使った焼き菓子です。 この型が可愛いですね。 こちらも以前のお楽しみメニューから登場です。 

P1150153_2

「パン ぺカン オ フロマージュ」。 ハード系のパンです。 中にはクリームチーズが忍ばせてあります。 美味しいですよ~。

P1040299_2

こちらは、特パン「抹茶のクロワッサン」。 今日からもう一品加えて頂いてます。

中にはチョコも入ってますよ。 美味しい~(*^_^*) 焼成前に塗るトッピングも斬新です。 レッスン中に焼成後の写真を撮り忘れたので、持ち帰りをおうちでパチリ。

20

お楽しみメニューの「おいものプリン」。 さつまいものペーストとタブレットを使って簡単に出来ますよ~。 こちらは試食のみのメニューです。 

P1540763

盛りだくさんで完食ならず。。

P1150150

一品多かったので、休みなく次から次へ。。

今日は甘いメニューばかりでしたが、サービスの一品が、さっぱりとしてお口直しにとっても良かったです。

今月はまた洋菓子パート2もスタート。 学びはまだまだ続きます。

« バーリィポテト | トップページ | 特別レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーリィポテト | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ