« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2015年5月22日 (金)

ファミリーコース1

昨日レッスン後に美容院へ行ったら、生徒さんにバッタリ! 先に施術されてた生徒さんのお隣に案内されました。

その美容室、生徒さんもたくさん通ってらっしゃるので、いつかはこんなこともあるかなぁと思ってましたが。

嬉しいやら気恥ずかしいやら。。 ロット巻いてるところじゃなくて良かったです(笑)


今日はファミリーコース1のレッスン、 メニューは「ジャムパン」と「ポン・デ・ケージョ」の1コマでした。

「ジャムパン」はジャムを包むのが最初は難しかったようですが、一つ一つ作ってうちにとっても上手に。 いちごのヘタの部分もそれぞれいちごの表情になっておもしろいですね。

9


P11100471

「ポン・デ・ケージョ」は生地を休ませる時間が必要ですが、基本混ぜて絞って焼くだけ~なので簡単に。 もちもち食感が良いですね~。

P1150150


20

パン1種類、お菓子1種類なのでとっても早く完成!

「ジャムが美味しいですね~」と好評でした。
とっても可愛く出来たジャムパン、お子様達に喜んでもらえそうですね。!

次回もまた美味しいパンとお菓子作り楽しみましょう。


さて、今日はこれから中学の役員部会に行って来ます。

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ