« ファミリーコース1 | トップページ | 風凛 ② »

2015年5月 1日 (金)

風凛 ①

5月がスタートしました。

今年のゴールデンウィークは天気予報も晴れマークばかり。 行楽日和が続いてます。
5日だけがちょっと怪しいですが、それでも恵まれた連休になりそうですね。


さて、今日は主人とランチに行ってまいりました。
5月8日が21回目の結婚記念日なのですが、一足早く、それも兼ねて?

二人だけのランチもゴールデンウィークと夏休みが定番になりつつあります。 あと、私の誕生日もかな(笑) お店を決めるのはほぼ100%私ですが、一応主人にも何が食べたいか聞いてからねwink

今回は和食が良いとのことで、何軒か迷ったのですが・・・ 
川越にある 風凛 にしてみました。

こちら、さいたま市見沼区にある 「味市場 」グループのお店です。

もう着いた瞬間から期待度大!

こちらのカフェの左側にあるのが入り口です。  (実は奥で繋がっています)

P1400705

こちらの細い路地の向こうに、趣きのある古民家が! 

P1670878

まさに隠れ家的なお店です。

Photo1


P1040299_3

どこを撮っても画になるので撮影が楽しい!嬉しい! 食事をしに来たことも忘れるくらいテンション上がっております~。

P1540342


P1430502_2

奥のお庭はこんな感じです。

44_2

こちらは奥から入り口方向の風景。

P1530298

素敵でしょう!

夜はライトアップされてまた一段と美しいのでしょうね。

手入れが行き届いている様子が伝わって、こういう空間作りにもおもてなしの心が伺えます。


今日は予約で満席だったようですよ。 
人気店なのですね。

写真がたくさんなので、お料理はまた明日~。

川越記事引っ張ります(笑)

 

 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | 風凛 ② »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 風凛 ② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ