« ファミリーコース1 | トップページ | 皐月のおもてなし料理レッスン ① »

2015年5月 8日 (金)

ファミリーコース1&2

今週もあっという間に金曜日ですね。

GW中からずっとお天気に恵まれて、今日も文句なしの五月晴れ!

5月8日、今日は21回目の結婚記念日ですが、21年前もさわやかな良いお天気でした。 やっぱり5月って良い季節ですね~。


今日はファミリーコース1の方と2の方の合同レッスンでした。

ファミリーコース1からは「メロンパン」と「桜餅」、2からは「チキングラタン」と「ブルーベリーゼリー」を。

こちらはお馴染み「メロンパン」。 サックサクのクッキー生地 がたまらなく美味しいです。 今日の生徒さんのご家族はメロンパンが大好きとのこと。 レーズンもお好きだそうで、今日はぜ~んぶレーズン入りで作ってらっしゃいました。

P1150150

「桜餅」。 道明寺粉を使って簡単に。 ベニエットのピンクが品良くきれいですね。

20

パート2の「チキングラタン」。 成型がユニークでしたね。 たっぷりのフィリングで焼きたては格別です。

35_2

「ブルーベリーゼリー」。 試食用はサバラン型で。 お持ち帰り用はプリンカップで。 さわかなデザートでこれからの時季ぴったりですね。

73_2


P1540342_2

今日は合同メニューなので、盛り沢山!

お互いの物も試食出来てちょっとお得感がありましたね。

それぞれ、予習や復習にもなりました。

次回は? 合同になるかどうか・・・ またご一緒の時はご協力お願いいたします。


さて、昨日はレッスン後、中学の三者面談でした。 今日はこれからPTA総会。 連休明け、のんびりしてはおられません。。
 

 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | 皐月のおもてなし料理レッスン ① »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 皐月のおもてなし料理レッスン ① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ