« 風凛 ② | トップページ | 小江戸散策 ~HATUNEYA GARDEN カフェ~ »

2015年5月 3日 (日)

母の日用? アーティシャルフラワー

昨日は、愛子先生のアーティフィシャルフラワーのレッスンに行ってまいりました。

母の日用のお花、そんなテーマですが、これはあげられません(笑)

素敵過ぎて迷わず自分用のお花です(*^_^*)


和室にも洋室にも素敵に飾られる今回の作品。

32種類?の花材を使って、四隅をブロックごとに作っていきます。 

P1040299


P1090601_2

ただ挿すだけだけではなく、この中にいろんな手法を取り入れて。

逐一先生にチェックして頂きながら・・・

高低差を意識して。。。 ナチュラルにナチュラルに~。


マイガーデンの完成です。

P1500137


P11100471

グリーンをたっぷり使って、さわやかな作品が出来ました。 新緑の美しい季節にぴったりですね。

こんなデザイン、他になかなかないのでとっても嬉しいです。

それにしても花材が本当にリアルで、本物かと見間違えるほどですよ~。


さて、集中したあとのお楽しみはこちら。

32


美味しくいただきました。

愛子先生、ご一緒したみなさまありがとうございました♪

 

 

 

 

« 風凛 ② | トップページ | 小江戸散策 ~HATUNEYA GARDEN カフェ~ »

アーティフィシャルフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風凛 ② | トップページ | 小江戸散策 ~HATUNEYA GARDEN カフェ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ