« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年5月21日 (木)

上級レッスン

早朝、雷の音で目が覚めました。

時計を見たら4時?くらいだったでしょうか。。 寝入っていたので起き上がることもなく、また目を閉じたのですが、稲光をまぶたに感じてしばらくするとゴロゴロと。。 雷の音を聞きながらまた寝てしまいました(笑)

時間が時間だけに、雷くらいでは起きないものですね。 子供達は全く気がつかなかったと。。

ヘンな時間帯の雷はなんだか不気味で嫌ですね。。


今日は上級3名の方のレッスンでした。

お一人は超~お久しぶり。 今日から上級スタートです。

本日のメニューは「スコットランドバンズ」「焼込み調理パン」、お楽しみメニューは「バーリィマフィン」でした。

「スコットランドバンズ」。 たっぷりのドライフルーツや、スパイスを練り込んだ生地を白生地で包んで焼いてます。 焼成時間は60分。 ど~んと大きなパンが完成です。 焼成後すぐに写真を撮らなかったので、生地にしわが寄ってますbearing

35_2


「焼込み調理パン」。 それぞれ3種類を作って頂きました。 「こんなに大きくなるんですね~」と驚かれてましたね。

20_4

「バーリィマフィン」。 こちらも今日はみなさん試食なさらずお持ち帰りに。 

P1620451


P1210567_2


今日は中学生のママさんがお二人いらしたので、塾の話題や、受験の話題などなど。。

親の思いはなかなか子供に届かないものですね。。

自分の子供の頃と時代が全く違うので、親の経験もあまり説得力がないような・・・(笑)

今日もいろいろお勉強になるお話し盛りだくさんでした。


来月も今日のメンバーで。

またお待ちしております♪

 

 

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ