« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2015年5月25日 (月)

上級レッスン

実はここのところ、お友達と地震の話題が良く出ていました。 近いうちまた大きな地震があるかも?と。 今日は何故かなんとなく嫌~な予感が・・・ 単身赴任中の主人にも気をつけてねと話しておりました。

今日はレッスンでも試食の時に、偶然にも東日本大震災の話題に。

そして、午後大きな揺れが! 生徒さんが帰られた後で良かったですが、大きな揺れにびっくりしました。 テレビ押さえながらキャーキャー騒いじゃいました。 久しぶりの大きな地震、怖かったぁ。。

近所で火災警報器の音がしてるけど大丈夫かしら・・・?


さて、家の中も無事でしたので今日のレッスンのご報告です。

今日は上級レッスンでした。 久しぶりの方、補講の方も含め3名の方がお越しくださいました。

本日のメニューは「アルセスト」「ストロイゼルクーヘン」、お楽しみメニューは「バーリィマフィン」。

「アルセスト」。 アルセスト型で焼きあげます。 冷めたら半分にスライスして仕上げのクリームやオレンジスライスなどをサンド。

44

お菓子のようなパンの完成です。

20_2

「ストロイゼルクーヘン」もお菓子のようですね。 丸と四角に成型です。 ミックスフルーツ&ストロイゼルのトッピングが豪華!

35

最近お菓子は「バーリィマフィン」が続いてます。こちらも好評ですよ~。

9


P1210567_2

試食は盛りだくさんですね~。 見事完食された方も!

P1040299_2


エレベーターもガスも止まってしまいました。

地震大国なので、地震が起こるのは仕方ないですが、いつでも災害に備えておかないといけませんね。

そう言って準備してないなぁ。。。

また来そうで怖いです。。 とりあえず、余震に注意ですね。

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ