« 上級レッスン | トップページ | JHBS 洋菓子PARTⅡ »

2015年5月28日 (木)

上級レッスン

連日真夏のような暑さが続いていましたが、今日は少ししのぎやすいですね。

熱いと言えば、只今テニスの全仏オープン真っ最中。 錦織選手の活躍が素晴らしいですね! 今後の試合も楽しみです。


今日は上級レッスン、メニューは「サブマリン」「モーレ」、お楽しみメニューは「バーリィマフィン」でした。

「サブマリン」。 潜水艦をイメージしたパンです。 クラストはパリッと、クラムはふんわり。美味しいのですが、クープ入れが難しいですね。 今日の生徒さん、苦戦されてました。 実は私も苦手ですbearing  

P1090601

お好きな具を挟んでカスタネットサンドで召し上がって頂きます。

20_3

こちらは「モーレ」。 フランスパン粉を使っているのでもっちもち。 焼成前にけしの実をまぶしたバターを乗せるのですが、焼いている間にそこが溶けてとっても美味しくなりますよ~。

9

お楽しみはここのところ続いております「バーリィマフィン」。 「香ばしい~」ととっても好評でした。

35


P1040299

今日は時間もかからず早く出来上がりました。 レッスン中、試食タイム、 今日もいろんな話題で楽しかったです。

好きな俳優さんやドラマの話題も盛り上がりました。(大笑いさせちゃってごめんなさい・・・)


今月のレッスンは今日で終了。

来月もみなさまのお越しをお待ちしております♪

 

« 上級レッスン | トップページ | JHBS 洋菓子PARTⅡ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | JHBS 洋菓子PARTⅡ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ