« 皐月のおもてなし料理レッスン ② | トップページ | ストロベリーパフ »

2015年5月11日 (月)

上級レッスン

今日から20日まで春の交通安全週間ですね。

我が家の周辺でも良く取り締まっている箇所があるのですが、以前生徒さんから、ある行為も罰金だと聞いてちょっと驚きでした。 それ以来車に乗る時は気を付けるようにしています。

他にも自転車にも厳しくなったようですし・・・ この時期、いえ、いつでも交通安全、気をつけてまいりましょう。 



今日は上級レッスンでした。

本日のメニューは「ビーネンステッヒ」「バターフィセル」、お楽しみメニューは「バーリィマフィン」。

アーモンドスライスたっぷりのトッピングがとっても香ばしい「ビーネンステッヒ」。 これはもうお菓子ですね。

P1400705

「バターフィセル」。 いつもの丸めと違っていたり、生地にパンチを入れたり、初めてのお勉強もありました。 クープ入れも難しかったですが、立派なパンが焼けました。 お味は大好評!

P1150155_2

「バーリィマフィン」。 大麦粉を使ったマフィンです。 シード類もたっぷり入り、香ばしく、そして食べ応えがありますね。

P1540342


P1470428_2

今日はのんびりおしゃべり満載のレッスンとなりました。

生徒さんのお嬢様が6月に結婚式を挙げられるそうで、最近の式場情報なども教えて頂き楽しかったです。

オリジナリティ溢れる最近お式は、自分たちの希望をとことん叶えてくれるのだとか。

夢いっぱいの新郎新婦のそばにいられるだけで周りも幸せですね~。

幸せのおすそ分けありがとうございました♪

 

 

 

« 皐月のおもてなし料理レッスン ② | トップページ | ストロベリーパフ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皐月のおもてなし料理レッスン ② | トップページ | ストロベリーパフ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ