« 特別レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2015年6月16日 (火)

師範研究科

今日は月一、師範研究科のお勉強に行ってまいりました。

パンが2種類、お菓子が3種類と今日も盛り沢山!


まずは、ファミリーコース3から「クランツ」。 旧上級メニューのものよりボリュームアップになりました。

P1250128

こちらもファミリーコース3から「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」。 こちらも古いお楽しみメニュー中ではで大人気でした。

P1090601

こちらは新メニューの「キッシュ ドゥ レギュム」。 タルト型に生地を敷き込んでたっぷりのフィリングやアパレイユを入れて焼き上げます。 2種類のお味を楽しめますよ~。

19

お楽しみメニューの「木の実のケーキ」。 たくさんのナッツがアクセントにあったパウンドケーキです。 

20

そしてリクエストさせて頂いた、先生オリジナルお楽しみメニューの「きび糖ロール」。

21


P11100471

美味しく頂きました。 

P1120155

今日の作業も早い早い!

みなさん準師範の先生方、それぞれお教室もお持ちなので、ちょっとしたコツなど、情報交換出来るのもありがたいことです。


今日もたくさんお勉強させて頂きました。

ありがとうございました。


さて、夕方からは役員のお集まり。

これから学校へ行って来なければ。。 雨は大丈夫そう?ですね。

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ