« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年6月 9日 (火)

講師研究科のレッスン

朝、強く降っていた雨も止んで、空も明るくなりました。

明日は洗濯物も外干しOKの良いお天気のようですね。 大物もたくさん洗っちゃいましょ!


今日は講師さんのレッスンでした。

メニューは「パン・ド・カンパーニュ」、「ストロベリーパフ」、お楽しみメニューは「ガトー・オ・抹茶」をレッスンさせて頂きました。

「パン・ド・カンパーニュ」。 もちもち食感が大好評! 飽きのこない味で噛む程に美味しさを感じますね。 クープもきれいに入りました。

016

「ストロベリーパフ」。 表面にシュー皮生地を塗って焼いてます。 フィリングはいちごジャムとカスタード。 トッピングにはチョコで線書きを。 

28_2

「ガトー・オ・抹茶」。 抹茶のスポンジにマスカルポーネのクリーム。 トッピングは抹茶チョコで線書きです。

33

今日はスティック状にカット。

P1210567


21_2

盛りだくさんですよ~。

P1090601

細かい作業がたくさんありましたが、今日も頑張ってくださいました。

講師メニューも残り2回、また次回もお勉強してまいりましょう。


さて、明日は学校行事。 保護者だけの高校見学会で3校回って来ます。 役員のお仕事も込みなのでちょこっとお手伝いもしてきま~す。


 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ