« 再訪 ラ・ロシェル  | トップページ | 上級レッスン »

2015年6月 7日 (日)

初夏のアーティフィシャルフラワー

先日、向坂留美子先生のレッスンに行ってまりました。

と~ってもお久しぶりに伺わせて頂きました。


今回はガラスの花器を使った初夏にぴったりな作品です。

「スタイリッシュなグリーンづかい&異素材ミックス」が今回のテーマと言うことで、グリーンをたっぷりと使っています。

グリーンを目立たせることで、アレンジ自体がスタイリッシュに仕上がるのだそう。

そして完成した作品がこちら。

20

下に落ちるような、流れるようなスタイルがとてもナチュラルで素敵です。

 

そして、グリーンの中にピンクやパープルのお花を散りばめ、更に異素材であるパールや、ラインストーン、クリスタルやカールワイヤーなどをミックスして可愛くエレガントに。

28_2


21

ナチュラルですが、かなり手の込んだ作品になっているだけあって、時間もかかります。

33


35_2


44_2

角度を変えて。

15


19

光に当たると一段と美しい!


今回の作品はドイツやオランダのフローリストたちがデザインするイメージとのこと。

とっても素敵なお花に感激です!

留美子ありがとうございました。

 

« 再訪 ラ・ロシェル  | トップページ | 上級レッスン »

アーティフィシャルフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再訪 ラ・ロシェル  | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ