« 講師研究科のレッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年6月11日 (木)

ファミリーコース1

さいたまは今日も良いお天気でしたね。

自転車でお越しくださった生徒さん達、「暑い暑い」」と、汗かきながら部屋に入って来れられました。

湿度が高いとちょっと動いただけで暑いので、水分補給して熱中症に気をつけてまいりましょう!


今日は3人グループさん、ファミリーコース1のレッスンでした。

メニューは3人一緒に「シナモンロール」と「ロールケーキ」、遅れているおふたりは「マヨネーズパン」も作りましたよ。

「シナモンロール」は「こんなに大きいとは思ってませんでした」というお声が! 小ぶりのパンばかり作っていたので、この大きさにびっくりされたようです。

P1090601

生地の柔らかさにも驚かれてらっしゃいました。

21_2

「マヨネーズパン」。  シンプルで美味しい大人気のパンです。 初心者の生徒さんが一番作られるパンですね。

20

こちらはお菓子メニューの「ロールケーキ」。 巻く時に焼き目を外にするか中にするか決めて頂いて、焼き目は中に決定! ふわふわ生地にたっぷりのクリームを巻きました。

42

今日も盛りだくさん! 「先生、毎日パン食べてるんですか?」と聞かれました(笑)

33

おっしゃる通り、食べてます(笑) 食べ過ぎです。。 体重も増加中。 夕食をなるべく減らすようにしてますが・・・

でも、こうしてみなさんとパンやお菓子を作って美味しく食べられるって、本当幸せですね~。

今日もおしゃべり満載! にぎやかなレッスンでした。


さあ、明日の準備も出来ましたので、これから夕食の準備に取りかかります。

 

 

 

 

« 講師研究科のレッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師研究科のレッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ