« ファミリーコース1 | トップページ | 水無月のおもてなし料理レッスン ① »

2015年6月12日 (金)

ファミリーコース1

埼玉も梅雨入りしたばかりですが、今のところそれほど雨に悩まされるほどではなくありがたいですね。

来週土曜日は娘の中学の体育祭。 只今団体競技の練習に励んでいる生徒達。 梅雨真っ只中ですが、どうかお天気に恵まれますように。。


今週最後のレッスンはファミリーコース1、パン1種類、お菓子2種類をレッスンさせて頂きました。

メニューは「あんパン」、「ジョリマダムプリン」、「チョコチップクッキー」。

「あんパン」はあんこ包みが難しいですね。 いくつか包んでいくうちにコツを掴めたでしょうか? トッピングにはけしの実と黒ごまを。

016

焼き立てあんパンは大好評! お教室で使うあんこは十勝の小倉あん。 品の良い甘さなので、ご注文される生徒さんも多いですよ。 

28

「ジョリマダムプリン」。 お持ち帰り用と試食用。 フルーツたっぷりのアラモードはお店でもなかなか買わなくなりましたよね? お家で作ったプリンもたまにはこんな豪華にしてみては! 

21

「チョコチップクッキー」は、暑い時期はベタついて作業が大変ですが、スピーディーに頑張ってくださいました。 「う~ん、サクサクですね~」と嬉しいお言葉です。

20


P1150150

今日は全部甘系でしたが、トマトの冷製スープがお口直しになって良かったです。

たくさんのお土産も出来ましたので、ご家族にも喜んでもらえそうですね。

どうぞ楽しい週末を~。


次回も同じメンバーでご一緒に。

またお待ちしております♪ 

       

« ファミリーコース1 | トップページ | 水無月のおもてなし料理レッスン ① »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 水無月のおもてなし料理レッスン ① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ