« ホワイトバターサンド | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年6月29日 (月)

ファミリーコース1

6月も最終週、そして水曜日からは7月ですね。

今日は梅雨の晴れ間、湿度も低く清々しい一日でした。
お部屋の中を風が良~く通って気持ち良い~。 レッスン中もエアコンなしでOKでした。


今日のお教室はファミリーコース1、体験の方を交えて4名の方のレッスンでした。

本日のメニューは「シナモンロール」と「宇治ぜんざい」。 どちらも美味しく出来ましたね。

「シナモンロール」は、初めての大型パンでしたので丸めもいつもと違ってましたね。 四角く伸ばしたり、はさみの入れ方もお勉強しました。

35_2

仕上げにアイシング。 豪華に完成です。

36

こちらは「宇治ぜんざい」。 まずは抹茶ゼリー作り。 お教室のアガーを使って簡単に。 トッピングには白玉や、ひと手間加えたあんこ、そしてホイップクリーム。 大納言も散りばめて、最後に金粉と、売りものみたいですね~。

28

食べ応えがありますよ~。

20

レッスン中から「お腹すいた~」とちらほら(笑) お待ちかねの試食タイム。

21_2

パンもデザートも大好評!

今日の完成品を写真に撮ってご主人様にお見せする方もいらっしゃるようで、反応が楽しみですね~。

お土産も喜んで頂けると良いですね。

今日の生徒さんのご紹介でいらしてくださった体験の方も「楽しかったです~」とおっしゃてくださり、私も嬉しい限りです。

次回はみなさま9月ですね。

ちょっと間が空いてしまいますが、夏休み明けまたお目にかかれるのを楽しみにしております。

« ホワイトバターサンド | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトバターサンド | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ