« ファミリーコース1 | トップページ | 再訪 ラ・ロシェル  »

2015年6月 4日 (木)

愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン 特別編 ②

今日は陽射しも強くて暑い一日でした。 おまけに強風で、日傘を差すのも大変なほどでしたが、都内へ久しぶりのレッスンに伺って、素敵な作品を作ってまいりました。

そちらのご紹介はまた後日。



さて、今日は先日の愛子先生×大河原先生 インテリアレッスン 特別編 の続きを。


ランチの後はいよいよ大河原邸へとまいりました。

先生のお宅が見えてくるとみなさんの歓声が!

P1670878


73

わくわくします~。

P1510258

お二階に上がってまず最初に目にしたこちら、もう歓声の嵐です! たくさんの光が降り注ぐダイニングキッチンはグリーンも生き生き。

74

「大河原先生のお宅は、カントリーでうちとは全く違うのよ~」と愛子先生から伺っておりましたが、こんな素敵なカントリースタイルのお宅を拝見するのは初めてです。

P1040299_2

キッチンには冷蔵庫も外からは全く見えないように収納されていて、出来ることなら・・・ と主婦なら誰もが思うところですが、現実はなかなか。。 とことんこだわり抜いた正にプロのお宅です。 

P1670586_3

また、先生のこだわりはライトをあちらこちらに効果的に使われてらっしゃるところも。  

19

キャビネットの中にも! 

C

食器も素敵です。

P1500137


000

こちらはリビング。 もう洋書の世界です! 

P1430502_2

グリーンをたくさん取り入れてらっしゃいます。 天井が高いので、大きなグリーンも全く問題ありません。 

Page

どこを撮っても絵になりますね。

80

こんなテーブルもあるのですね~。 

15_2

フォーカルポイントは部屋に入った時の目線、ソファに座った時の目線と両方のポイントを作るのが理想なのだとか。

P1250455


P1500259

テレビもこちらに↓に収納されています。 生活感ゼロですね。 

2


110514_142334_2

フォーカルポイントがいっぱい!

P1250128


P1150153_2


000


33

たくさん写真を撮ったつもりが使えない物が多くて・・・ トホホ。。。

私のヘタな写真でも素晴らしいお宅の様子はお伝え出来たことと思います(*^_^*)

美しい物を観て触れて、とても貴重な一日を過ごさせて頂きました。


レクチャーのあとは、マリー先生のスイーツを頂きながらティータイム。

P1150153_4

こちらもとても美味しかったです。

大河原先生、愛子先生、素晴らしいレッスンをありがとうございました。

 

« ファミリーコース1 | トップページ | 再訪 ラ・ロシェル  »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 再訪 ラ・ロシェル  »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ