« ファミリーコース1 | トップページ | 水無月のおもてなし料理レッスン ② »

2015年6月13日 (土)

水無月のおもてなし料理レッスン ①

愛子先生のレッスンに行ってまいりました。 今日はRaffineさんもご一緒に。

今月は水無月のおもてなし料理、初夏の和食膳のレッスンです。

まずはレッスンの前に撮影大会。

28

キャビネットの中が少し変わったようです。→☆☆  一段と華やかに。

P1090601

新しくお目見えしたワゴン。 ステキ!

20

蒸し暑い日でしたが、先生のサロンは紫陽花のテーブルがさわやかにお迎えしてくれました。

016

このテーブルを観た瞬間から一気に涼しく! 先生のおもてなしの心が伝わります。

11_2


15

美しい紫陽花は先生のお宅の裏庭で咲いているものだそう。 裏庭なんてもったいないですね。

21

テーブルの上で紫陽花鑑賞。 梅雨の時期ならでは素敵なテーブルにしばしため息。

2_2

撮影タイムの後はウェルカムカクテルを頂きました。 

42

美味しくてグイグイッ。

この後はいよいよクッキングスタートとなるのですが・・・

実はこのウェルカムカクテルを頂いたあと、私とRaffineさん、ちょっと酔ってしまって立っていられず(笑)、座りながらデモを拝見させて頂きました(^^ゞ


次はお料理編へ~。

     

 

« ファミリーコース1 | トップページ | 水無月のおもてなし料理レッスン ② »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 水無月のおもてなし料理レッスン ② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ