« 中級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2015年6月18日 (木)

上級レッスン

今日は午後から雨。。
レッスン終了間際から空模様が怪しくなってきて。。

生徒さんがお帰りになってからすぐに激しい雨に。 洗濯物を慌てて取り込んでなんとかセーフ。

生徒さん、傘持って来てたかしら? 電話しても繋がらず、マンション下に降りてみたらもうどなたもいらっしゃらなかったので、無事濡れずに帰れたかな?


今日のお教室は上級クラス、先月と同じメンバーさん3名の方のレッスンでした。

本日のメニューは「アニーズブレッド」と「ダッチタイガーブレッド」、お楽しみメニューは久々の「anーケイク」。

こちらは「アニーズブレッド」。 長~く伸ばした生地を三つ編みに。 リング型に入れて焼き上げます。 

35

レーズンとウォールナッツがアクセントになった甘くておいしいパンですよ。

36

こちらは「ダッチタイガーブレッド」。 ブール型となまこ型に成型です。 トッピングのカリッとした食感がふわふわ生地と対照的で楽しめますね。

P1090601

お楽しみメニューの「anーケイク」。 あんこやアーモンドプードル、大納言も入ったバターケーキです。 このお菓子、どなたに差し上げても喜ばれるのでとても重宝しますよ~。

28

お一人、役員のお仕事で遅れてご参加。 もう全て完成してしまってましたが、いらっしゃれて良かったです。

42


111

Fさん、同じメニューでレッスンがある時は参加出来ますので、ご都合ついたらお越しくださいね。


今日もトマトの冷製スープが大好評! 早速作ってみてください。 もちろん、パンとお菓子もね。


今日もいろんな話題です。 断捨離は永遠のテーマですね! 

そして我が家のアーティフィシャルフラワー作品の話題も。 先日作ってまいりました留美子先生のデザインの作品をみなさん褒めてくださって、私も頑張った甲斐がありました(*^_^*)


おしゃべりいっぱいのレッスン、私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。


来月もお待ちしてます♪
 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ