« 水無月のおもてなし料理レッスン ① | トップページ | 特別レッスン »

2015年6月14日 (日)

水無月のおもてなし料理レッスン ②

愛子先生のレッスン、続いてお料理編です。

今月は水無月のおもてなし料理、初夏の和食膳です。


アシスタントUさんのデモをパチリ。

35

昨日もたくさんの品数。 愛子先生、Uさんの準備は大変だったことと思います。 本当にありがたいことです。

P1150155

私達は楽させて頂いて、ちょこっとだけお手伝い。 

P1150150_2

そして完成したお料理をお皿に盛り付けてテーブルへ~。 それはそれは、もう圧巻でした!

33_2


19

それではお料理のご紹介を。

左上から「トウモロコシのムース」、「アスパラの肉巻きバルサミコ醤油」、「ピリ辛冷奴」、「長芋の七夕そうめん」。  この一皿でいろんなお味を楽しめます。 そして一つ一つの手の込んでいること! 

36

こちらは「サーモンのタルタルソース しそ風味」。 サーモン大好きな私、こちらは大好きなお味でした。

73

こちらは「焼き茄子の蟹あん酢取り茗荷」。  

44_2

これはもう、料亭のお味です! 

110514_142334_2

こちらも絶品、「和風ローストビーフ」。 添えられた薬味とタレで更に美味しさ倍増です。 こんなに美味しいローストビーフ食べたことありません。

P1150153

こちらは「鯛茶漬け」。 まずはご飯にそのまま乗せて頂きます。 もう最高~。 先生曰く、「料亭に勝った!」とおっしゃるのもうなずけます。

P1080575

手前は「グリーンピースと豆腐の吸い物 」。 良いお出汁で美味しい!

P1210567_2

「鯛茶漬けは」は最後にお出汁をかけて頂きます。 嬉しい演出。 もう本当に美味しいんだから~♪

P1670878_2

デザートは「柑橘ゼリー」。 さっぱりと頂けてホッとしますね。

P1620451

大・大・大満足のお料理。 どれも美味しく頂きました。 なんて幸せなんでしょう。

昨日習ったお料理、まずは一品だけ早速その日の夕食に。 家族にも大好評でした~。

どれもこれも作れそう! いえ、作ってみたいものばかりだったので、少しずつ挑戦してみたいと思います。


愛子先生、今回も素晴らしいレッスンに感謝申し上げます。

ご一緒したみなさま楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

« 水無月のおもてなし料理レッスン ① | トップページ | 特別レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

Raffineさんへ
先日は愛子先生のレッスンでご一緒させて頂きありがとうございました。
今回、タイミングが合って良かったです(*^_^*)
私も先生のお宅に初めて伺った時はキョロキョロと(笑) 今もそうですが・・・

毎回季節ごとに変わる設えも楽しみなのです。

今回のお料理も素晴らしかったですね。
早速何品か作りまして、家族にも大好評でした。

最初のカクテル、、前回はご主人様が作ってくださり、そう言えばアルコールを少なめにして頂いたのを忘れておりました。 次回はアルコール少なめにお願いしましょう(笑)

また日程が合いましたらご一緒しましょうね。


次回はRaffine先生宅でお世話になります。
よろしくお願いいたします♪


ポラリスさん、この度は素敵なレッスンにご一緒していただき、
どうもありがとうございました(*^^*)
なかなか行きたくても行けなかったレッスンでしたので、今回お誘いいただけ感謝です!
愛子先生のレッスンは想像以上の素晴らしさで…
お料理もお宅も、先生のお人柄も全てが大満足のレッスンでした☆
ウェルカムドリンクはとろ~りグイグイいただいてしまいましたが、やはりジワジワきてしまいましたね(笑)

そしてポラリスさんのお写真はやっぱり素晴らしい!
拝見していたら、あの素敵な時間が甦ってきました☆
また参加させていただく際は、是非またご一緒していただけると嬉しいです(*^^*)

次回は私のお教室でお会いできるのを楽しみにしていますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水無月のおもてなし料理レッスン ① | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ